男子大学生のブログ

こんちは。現在大学一年の男です。

 

今日はブログのタイトル・方向性を決めました。

 

タイトルは題して、

 

年収1000万への道!!

 

黒歴史になりそうな名前ですが、まあ恥ずかしくなったらこっそり変えようと思います。💦

 

方向性としては、

お金を稼ぐために必要なスキルや知識について調べ、ここで紹介することで、読者の皆さんとともに自分も勉強してしまおう!

という趣旨でやっていこうかなと。

 

なんとも低俗な趣旨ですが、読者に有益な情報を提供し、自分もそれについて同時に勉強し、広告収入も狙ってしまおうという魂胆です。

 

目標として、30歳で年収1000万 というのを設定しました。

 

達成できるかな?

何しろ自分は仕事ができずスキルも学歴もない無能なので。。。

すぐ「世間はそんなに甘くない」とかって叩かれそうで怖いなあ。。。

 

もともと自分がこのブログを始めたきっかけは、

Youtubeの「年収チャンネル」というチャンネルで、大学生にお勧めなビジネスとしてアフィリエイトを紹介していたので、興味を持ったことでした。

 

何について書こうか、けっこう迷いました。

最初は自分の好きな音楽について書こうかなと思っていたのですが、それで書くには深い知識が必要になるし、その知識をつけるのに時間がかかるということで、やめました。

 

新テーマだったら、無限にネタがあるし、このブログのために調べたり、勉強したり、体験したりしたことが、そのまま将来役立つ知識となるかなと思い、一石二鳥かなと思っています。

 

ネットでちらっと読んだのですが、差別化戦略の一つとして、

目標を打ち出して、それを達成するためにやったことを活動記録として残す

という方法があるようです。

 

ドルオタが武道館を目指す地下アイドルを応援するように、読者がブロガーの体験を共有したくなって集まってくるとか。

 

「年収1000万」というのは分かりやすいからつけただけですが、

仕事のできない自分からすればとても高い目標だと思います。

 

僕の目標はお金持ちになることなので、その記録を残して行けたらなと思います。

 

ブログの先輩方、読者の皆さん、よろしくお願いします。

 

 

 

 

大学一年生。地方国公立文学部。


書評など。